· 

*最高ですか

今日は色々幸せ過ぎて、この1年の幸せ使い果たしたんじゃないかと不安になるくらいでした(^^)

 

まず、お仕事がほぼ順調に進んでいて、いっそスケジュール前倒してるってことが幸せです。

凄い。

けんしゅーはいつも後ろ倒しというか、常に時間に追われていてストレスだったので、少ないとは言えお仕事が(今は)スケジュール通りに進んでいることは大変嬉しいですね。

そして今日、まさかの定時上がりできたという。

何という解放感。

 

あと、上司さん達とわちゃわちゃできて楽しかったです。

たまに冗談とか飛び交うんですけど、あの空気が堪らなく好き(´ω`*)

あっとほーむって言うんですかね……素敵です。

 

 

次に、失くしてたとばかり思っていたお仕事用の腕時計が、鞄の中からひょっこり帰ってきました(゚Д゚)

数ヶ月前、あんなに探しても見つからなかったのに……何だか狐に化かされた気分です。

でも、ミッドナイトブルーの文字盤が気に入っていたので、戻ってきてくれて良かったです!

 

 

それからそれから、オズの国の歩き方でエピソードが追加されたそうなので最近ちまちまと読み進めていたんですけれど……待ち望んだオズルートを見つけて、心臓飛び出るかと思いました(´ω`*)

わああ! やっぱりね! やっぱりそのタイミングでifエピソード追加されますよね!

絶対追加されると思ってました!

ていうか待ち望んでいました!

僕が作者だったら絶対作るもの!

 

これから下はオズの国の歩き方についてネタバレが含まれますので、未クリアの方は読むのをお控えください!m(_ _)m

楽しみが半減したら不味いですもんね!

あと、僕の勝手な感想をだだ漏れにしてますので注意喚起までに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加エピソードというのは、死者の世界である海へ旅立つ覚悟をしたドロシーに、オズがこの世界から逃がしてやろうかと持ちかける流れで発生するものです(^^)

オズの目に閃いた狂気にも似たそれは、恐らく愛情とエゴだったのではないでしょうか。

オズの国の歩き方1周目で、その部分について詳しいことは一切触れられていないので、僕的にはifエピソード追加されて欲しい、否いつか絶対追加されるだろと思ってました。

まさかこんなに早く読めるとはね……。

 

 

読んだ感想としましては、良い意味で予想通り過ぎて最高ですか! って感じでした\(^o^)/

破滅ルートだけど!

愛おしかったです!

 

NightmareProjectのシナリオライターさんありがとう!

 

 

ifエピソードに飛んだ直後から既にベタ甘じゃないですか!

如何しちゃったんですかオズ!

否、本当はドロシーのこと一番愛していたのはオズだとわかってましたけどね!

本編で全くそんな素振りすら見せなかった飼い主飼い犬組だったので、ぐっときました(≧ω≦)

 

 

本当は、どんな手を使ったってドロシーのこと止めたかったんだろうなと思うと、胸が痛くなります……たぶん、誰よりも傷ついていたのは彼でしょうし、絶望的なのは彼女を散らせるために咲かせたのもまた彼だということで……。

トト時代から彼女の成長を唯見守り、共に過ごしてきたオズにとって、ドロシーは恋愛というよりももっと別の、失い難い存在だったのではないでしょうか。

それこそ世界ひとつを滅ぼしたって安いくらいの。

 

情が移ってしまった、と言えばそれまでなんですけれど……随分長く生きた彼が唯一突き放せなかったのが、手放せなかったのが先代のドロシーではなく、現ドロシーであったことが、僕的にかなり気に入っています。

 

 

そしてこの態度見るに、レオンがドロシー喰っちゃろう作戦を語った時とか、レビがドロシーに求婚した時とか、飄々としてる振りして実はオズってかなりブチ切れてたんじゃないかとふと思う(・ω・)

特に後者の方とか、笑顔だけど目が笑ってないパターンなのでは。

彼のそういうところ、どストライクです。

 

 

何度でも言う。

最高過ぎですか。

 

此処まで読んだ時、オズの国の歩き方の一番始めのプロローグでドロシーに「ありがとう」と言った人物、また正規ルートの一番最後で悲痛な声で「ドロシー」と叫んだのはオズだったのではないかと僕は思っています。

ま、ありがとう言った人は東の魔女ということなんでしょうけれど。

プロローグのセリフと全く同じってところが何となく胃が浮き上がるような、不思議な感覚がしました(・ω・)

 

 

で、案の定、別の世界に飛んだ結果こうなりますが。

 

破滅ルートですよ。うん。

微かな闇を孕みつつ、甘いだけではなく切なく唯ひたすら美しい言葉選びで語られる話は、読んでいて悲しいような満足なような納得できないような、それでいて受け入れてしまうような不思議な気持ちになりました。

 

 

痛くて悲しくてつらいと思うのは、正規ルートが無欠のハッピーエンドを誇るからで、正規ルートを辿れば皆で笑い合える未来があったのに、エゴで握り潰してしまった世界にとってこれは、間違いなくバッドエンドなんでしょうね。

でもそれは世界にとっての話であって、ふたりにとってはひとつのハッピーエンドなんだろうなぁと……この時点のふたりはそんな未来を知らないわけですから、ふたりにとってこれがベストであったのかもしれません……あああつらい!

こういう完全なエゴ話、大好きだけど!

 

 

ドロシーと違って、オズは針振り切っちゃってるから、かつての仲間が生きていなくても全然心痛んでなさそうです。

ドロシーはたぶんひと時の迷いでこんな結末を選んでしまったこと、必ず後悔するでしょうし、耐えられないと思います。

だからこそ、オズは彼女の記憶を奪ったんでしょう。

意気地無しで卑劣ですが、それでも世界と彼女を天秤にかけて彼女をとる彼は本当好きです。

清々しいくらい卑怯なので(褒め言葉)。

 

物語を飛び越えてしまったふたりが如何なるのか……想像するともやもやします。

もやもやするのに幸せって如何いうことなの。

複雑な気持ち。

だが、ifエピソードなので許す!

 

 

オズは極論的にドロシーだけが欲しかったんですね、なルートでした!\(^o^)/

甘くて、でも全然甘くない!

久しぶりに悲しくて幸せな気持ちになりました!

何だこれ! 複雑! 好き!

 

 

と、つらつらと勝手気儘に書き殴りましたが、オズの国の歩き方はシナリオ最高ですと伝えたかったのでした( ´ ω ` )

興奮冷めやらぬまま書いたのでとっ散らかってますね……日本語って難しい。

 

時間が空いたら、オズとかドロシーを落書きたいものです。

シナリオ、本っ当良かった……。