· 

*てーきかい

いちきました!☆

甘木さんと定期的に会う会\(^o^)/

 

映画を観る予定だったのですが、まさかの週内打ち切りで慌てました。

でも、まだまだ行きたいところがいーっぱいあったので、ふたりで列挙して散策しました。

 

 

まず、ナチュラル・ヒストリエ(´ω`*)

 

これは、本屋さんの中にある雑貨コーナーで、万華鏡や天然石、実験器具に天文グッズが並んでいました!

素敵!

 

甘木さんとひとつひとつの品を眺めては感想言い合ってました(否、可愛いしか言ってなかった気もする……)。

 

 

ラピスラズリが飾られた一角が青を基調とした部屋のような造りになっていて、とっても可愛かったです!

青のビロードカーテンとかガラスランプとか、完成度の高い空間だったなと思います(^^)

全部まとめて購入しようとする自分を何度引き戻したことか……悩みに悩んでポストカードとレターセット、ラピスラズリを厳選いたしました。

天文グッズとか、可愛くて繊細で、全部欲しくなってしまいます。

あれは天文好きほいほいですよ(´ω`*)

 

あと、店員のお兄さんも執事というか、司書さん的な格好をしていて、もう唯のイケメンさんでした。

白手袋はロマンだと思うんですよぉ…!

どれを取っても素敵空間でした。

目が幸せ。

 

 

その後、お昼御飯を食べて、夜が訪れるまでカラオケ屋さんで時間を潰しました(´ω`*)

本番は夜なので!

 

お昼御飯をもぐもぐしながら色々お話ししたんですけど、甘木さんがTRPGを自作していて、天才かと思いました……衝撃でした∑(゚Д゚)

尊敬しかない。

 

甘木さんが作ったのは、ホグワーツ魔法魔術学校のTRPGで、杖の種類、組分け、使用可能魔法などダイスロールを応用していたので、聞いててわかり易く、わくわくしました!\(^o^)/

恐れ多くもお誘いいただき、ホグワーツ魔法魔術学校TRPGをやることになりました!

ちゃんとすかいぷ導入しましたし、キャラクターも作りましたよっ!

初めはグリフィンドールの女の子、2週目はスリザリンの男の子使うことにしました(・ω・)

 

どちらも技能がばり高な癖に、APPが異様に低くてしばらく笑ってましたw

これはこれでとっても楽しみです\(^o^)/

ロールプレイのし甲斐がありますね!

 

 

で、カラオケ屋さんでは、例の如くお絵描き会やりつつ歌を歌いつつしました!

以前勧められた曲を一緒に歌えて楽しかったです(^^)

甘木さんの美声が聴けて、耳が幸せですよぉ……。

個人的に面白かったのは、再びの恋ダンスとか、コンビニエンスストアで茶番とか、青のりついてるよとか、子供時代とかでした☆

コンビニエンスストアはいつか必ず覚えます、ええ。

 

 

さて、夜も更けたところで……。

 

ヴァンパイアカフェいちきました!☆

これ本当に凄くて……兎に角完成度高いお店でした(´ω` )

 

まずもってして、入り口から怖い!

エレベーター降りた瞬間、ふたりでびくーってしちゃいました。

目の前に死神のお人形がいるんだもの……そして、とっても暗い。

兎に角明度が低い。

で、暗がりから現れたヴァンパイアな店員さんにまたびくーっとする\(^o^)/

お、思っていたよりずっと本格的ですね……。

 

 

でも、奥に進むと燭台とかシャンデリアとか、蝋燭の明かりがぼうっと灯っていて、真っ赤なカーテンで仕切られた席が並んでいたので、意外と居心地が良かったです。

西洋なお部屋が格好良いですね。

席に通された後、ヴァンパイア伯爵がメニューの説明してくれたんですけど、棺桶型のメニューぱたんぱたんしたり、すっごい素っ気なく説明した後、シャッて音を立ててカーテン閉めてくの可愛かったです(^^)

あと、魔導書型のメニューを僕に差し出してきたので受け取ろうとしたら、ぐいーって押し付けてきたりするお茶目っぷり……ヴァンパイア凄い。

 

 

あと、ヴァンパイア呼ぶ時は、手元のベル鳴らすんですよ。

ちりーんって鳴らすと、ヴァンパイアのお兄さんが来るんですよ。

……よく席ごとのベル聞き分けられますよねって思う。

 

 

蜥蜴くん。

人間界で言うところのお通しらしいです。

 

あ、料理を運んでくる銀髪のヴァンパイアさんは凄く丁寧な対応で、物腰柔らかな方でした。

すんごい無表情ですけどね!\(^o^)/

 

あと足音しないんですよ……ヴァンパイア伯爵はブーツの音するのに!

 

 

飲み物。

何か禍々しく光り輝いているのは僕が注文しました(^^)

苺が甘酸っぱくて美味しかったです。

 

それから薔薇が乗ったプリンセスロリータっていう飲み物が本当にあまーい薔薇の味がして、美味しかったです!

幾らでも飲めそうでした……。

 

 

漆黒の十字架。

サーモンとアボカド、クリームチーズの生春巻きです。

これ最高に美味しかった。

 

 

罪人には串刺しの刑を。

お肉です(・ω・)

 

やはり足音もなく料理を運んできてくれたヴァンパイアさんが、ソース飛び跳ねるから気をつけてねって丁寧に注意してくれました。親切か。

 

 

ヴァン=ヘルシングの亡骸。

ワイン煮込みです。

煮られちゃってますヴァン=ヘルシング(^^)

 

ヴァンパイア強いなーと思いながら、ふたりでもぐもぐ食べました。

 

 

最後に王妃の欲望っていうデザート盛り合わせ食べて、晩餐終了。

何というかとても濃い空間でありました……(´Д`*)

何より、甘木さんとヴァンパイアカフェについて話すの楽しかったです!

絵とかお話とかに取り入れたくなるような空間でしたね!

良い経験だったなー。

 

 

甘木さん、今日はナチュラル・ヒストリエにカラオケにヴァンパイアカフェに、色々ありがとうございましたッ(>_<)

盛りだくさんな1日でしたねっ!

ヴァンパイアカフェ、予想以上に本格的でびびりましたけど、とってもとっても楽しかったですよ!

何より、甘木さんと一緒にああいう非日常を体験できたのが幸せですし、嬉しかったです。

誘ってくれて、本当にありがとう\(^o^)/

 

また近々コンセプトカフェや創作バーに行きましょうねっ!

あと今回見逃してしまった映画の鑑賞会も是非!

 

 

直近はホグワーツ魔法魔術学校TRPGになりますかね?

皆でわいわい楽しみたいです!