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*お泊りレポート1日目

いただいた短い夏休みを活用して、甘木さんとお泊まり会しました\(^o^)/

親御様が3日間留守なのを良いことに、2泊3日で僕ん家にお泊まり!

 

 

テストを早めにやっつけてくださったお陰で、昼から遊べることになったので甘木さんを駅まで迎えに行きました。

お昼を食べた後、とりあえず荷物を置きに自宅へ!

 

家の中に入った瞬間、甘木さんが驚いてて笑いました。

そんな綺麗じゃないですよw

そして明治村じゃないですよw

そういえば、じぶか組の子をお家に招待したの初めてな気がします……お家褒めていただいて嬉しかったですよ。

 

 

早速居間で涼みつつ、アリティー会議やりました\(^o^)/

目標のイベントに出す合同誌の話とか、企画とか色々。合同誌にハロウィン本、個人誌に僕はヴィネット本、甘木さんはマッチ本を出す予定なんです! 楽しみ!

どんな紙を使うかとか、グッズ作成するかとか、夢が広がりますね。

 

 

それから、何と甘木さんが僕の描いたサークルカットを加工してくださって、もう感謝しかなかったです…!

お仕事早い!

凄過ぎる!

 

ぺたりはサークルカット兼アイコン用の絵☆

グレースケールと単色入れてもらったんです、へへ(´ω`*)

繊細な線とグレスケ大好きです。

 

甘木さんありがとう…!

 

 

因みに、元絵がこちら。加工してもらう前提だったので、線画とベタ塗りしかしてないです。

ヴァンパイア嬢というリクエストいただいたので、ラビエールにドレス着てもらいました。

昨年は甘木さん宅のローズマリーちゃんお借りしたので、今年はラビ。

 

 

そんなこんなしているうちに良い時間になってきたので、ふたりで温泉いちきました!☆

あんまり大きくはないのですが、平日なので人も少なく、車で行ける距離なので大変便利でした(^^)

温泉でまったりしながら、持ちキャラのことや映画のことを話しましたよ。

 

個人的に面白かったのが、自由選択科目ファンタジー、ハリーポッターは必修、僕達単位取り過ぎじゃね問題、蛸壺で運ばれるデイヴィー、艦隊作るとしたら誰が乗組員? でした。

他にもいっぱいありますけど。

 

 

その後、温泉に付属する飯処で晩御飯食べました。

 

デザートに僕はショコラアイスクリーム、甘木さんは葛切りを注文したんですが、甘木さんのところに運ばれてきたのがところてんで(甘木さんには申し訳ないのですが)思わず笑ってしまいました( ´ ω `*)

だって、一口食べた瞬間の彼女の顔が。

全力でこれじゃない感醸してしたのでつい。

僕も一口もらって、これじゃないねって、笑顔で言いました。

 

僕らは黒蜜かかった奴を想像してたんですけど、運ばれてきたのはお酢がかかった奴でしてね……あれは悲しい事故でした←

 

 

しゅんとする甘木さんを励ましつつ、近くのお店でお酒とか甘いものとかおつまみとかいっぱい買って帰宅。

お家でお酒ちびちび飲みながら、高いテンションでお絵描き会始めました!(>ω<)

 

僕的にやってみたいことがあって、甘木さんと僕をキャラ化したら如何なるんですかねって言ったら甘木さんも乗ってくれまして、ふたりで話し合いながらキャラデザ考えました。

 

 

ぺたりは甘木さん☆

お茶会の主催者。帽子屋ポジション。

イメージカラーはピンク。

垂れ目。

 

ふわふわしたお嬢様なんですけど、闇の手先(ヴィランズの林檎過ぎなあの人)にご執心で、お庭で毒林檎(無農薬)を栽培しております(^^)

夜兎のことは、うさちゃんって呼びます。

 

 

ぺたりは夜兎☆

三月兎ポジション。イメージカラーは紺色。

吊り目。

 

やたらテンション高い敬語道化。

帽子屋さんとこのお庭に迷い込んで畑を荒らしてしまったのですが、食べた林檎が毒林檎だったためそのまま帽子屋こと甘木さんに討伐されました。

以来改心し、甘木さんのお庭で害獣駆除やってます(^^)

甘木さんのことは、マスターって呼びます。

 

 

とまあ、こんな感じでイメージ固まりましたので、今後これらを使って何か企画していくかもです。

お洋服ショート丈にしたり、髪型変えたり色々試したんですよ。

考えるの楽しかった……。

 

 

その後ツールの話になりまして、僕はノベルゲーム制作ソフトのプレゼン、甘木さんはムービー制作ソフトのプレゼンをやりました(・ω・)

 

ノベルゲームはHTMLで記述するもので、命令文をテキストファイルに保存して実行すると、ゲーム画面が展開されるというものです。

これ割と便利で、立ち絵と背景とBGMによって、電子絵本からアドベンチャーから恋愛ゲームから軽い推理ものまで何でも作れちゃうと思います。

甘木さんにサンプル見せたんですけど、制作期間聞かれて真顔で3ヶ月って答えたら引かれました\(^q^)/

ゲーム制作したら、どんだけ要素用意が必要かわかって勉強になります。

ゲーム早く発売しろとか言えなくなりますね。

大変だよほんと。

 

唯、テストプレイしてもらった時に、人物の表情変化で笑ってもらえたり、シナリオ最後で泣いてもらったりして、ガッツポーズを禁じ得ませんでした……まさか、こんなに反応していただけるとは思ってなくて、作者冥利に尽きるなと思いました。

嬉しい。

 

 

ムービー制作ソフトはWindowsにデフォルトで入っているはずなんですけど、何故か僕のノートパソコンには入っていなくてですね……ふたりで一生懸命探した結果、ダウンロード終了のお知らせを見つけてしまって膝から崩れ落ちました;;;

US版とかも頑張って探したんですけど、インストールの際にブロック受けまして詰みました。

ダウンロード終了は酷い。

何でなの。

 

でも諦めかけた時、据え置きのパソコンの方に入っていたので、ふたりで喜びました。

1世代前だと入ってるらしいです。

 

教えてもらいながら操作したんですけど、これ本当凄くて、音楽の長さ加工できますし、静止画の表示秒数決められますし、エフェクト充実してますし、何かもう全部揃ってますねって感じでした。

あとは頑張って線画描くだけじゃないですか……良いソフトを知りました。

是非動画作りたいです…!

 

 

プレゼンの後、引き続きお絵描き会やって、リクエストし合いながらせっせと絵を量産し、気づけば夜中の4時回ってました\(^q^)/

夜中というか早朝というか……さすがに次の日の活動があるので、就寝しました。

初っ端から飛ばした1日でしたね!

 

 

次の日は映画鑑賞!

レポート2日目に続きます☆